横井医院

名古屋市瑞穂区の小児科・内科|発達障害・頭痛・胃腸炎・蕁麻疹

〒467-0046 愛知県名古屋市瑞穂区玉水町2-72
TEL 052-831-5014

上記QRコードから携帯サイトの閲覧が可能です。

トップページ»  初診の方へ

初めて診療を受けられる方へ

当医院では、患者さんとのコミュニケーションを重視しております。

受診の際に、疑問や不安、ご要望がある場合には、遠慮なくおっしゃってください。

現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちいただくか
お薬手帳などをご持参ください。
体に発疹があったり、耳の下が腫れるなど感染症が疑われる方は、受付でお申し出ください。
別室でお待ちいただきます。

診療対象となる症状

基本的には、「かかりつけ医」として、どのような症状も診察させていただきます。必要に応じて、適切な病医院へご紹介いたします。

<小児科>
発熱、下痢、嘔吐などの急性疾患、
気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、花粉症、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、湿疹、刺虫症など
チック、発達障害、夜尿症など

子育ての悩み、離乳食についてなど、どんな些細なことでも気軽にご相談ください。

<内科>
高血圧、高脂血症、糖尿病などの慢性疾患、かぜ、頭痛、めまい、胃腸炎、下痢便秘など

診察・検査の進め方

(1)受付にて、「保険証」「医療証」「母子手帳」等をご提出ください。
(2)診察をお待ちいただいている間に、簡単な質問票にご記入願います。
(3)診察(原則的に受付順に診察いたします)
(4)会計(薬が出ている場合は、同時に薬をお渡しします)